2011年10月23日日曜日

片付けと荷造りは進まず

実家の荷物の片付け・・・
といきたいところだが

母の世話が先になるので
どうしても
荷造りが後回しになってしまい

結局、私の部屋の荷物を少しだけ片付けただけで
週末は終わってしまった。。。


母の病気の進行を見る
足がふらふらして
産まれたての子羊のよう


起こしたり、という介助の動作は
腰にきそうだ

ふと

私もこうして育ててもらったかな
と思う

いよいよ引越し

最後の日曜だから
教会に行くと

久しぶりに私が来てくれた、と紹介されて
最後のご挨拶をさせていただいた

今日、千代崎先生はメッセージを頼まれほかの教会に行かれていて会えなかったけど
懐かしい顔ぶれになんだか

ほっ


片付けたCDの中から懐かしい数枚を見つけた
ジャケもなかなかいい感じのFunkyDL
さほど聴きこんでないのはたまに聴いてみていい時、あるんだよね

相変わらず
伊豆は道が混むけど

この行き来から解放されて体が楽になる分
何となしに 寂しい

実家に帰る

って 言えなくなるのは
田舎が無くなるってことなのか。


そんな事をぼんやりと
考える帰路である

1 件のコメント:

アキ さんのコメント...

ハルちゃんファイト(^o^)/いつでも応援してるよ♪

ハルちゃんのおかげでダンスミュージック聴くようになったし♪


感謝してる。