2008年3月30日日曜日

春の新宿ジャズ祭りライブ



20日に行われた新宿 春の楽しいジャズ祭りライブ!今年の衣装は上が赤で下は黒。
DOWN TO THE RIVER TO PRAYを左右から歌いながらステージ上へ。アカペラで歌いながらステージに上がっていくパフォーマンスもばっちり決まりました!
その後はPRECIOUS LORD、SOMETHING GOT A HOLD OF ME と曲は続きます。私達のクワイアは古くから黒人教会で歌われてきたトラディショナルな曲中心で歌っていますが、この日本中どこを探してもうちのクワイアほど、泥臭いゴスペルを歌うクワイアはないでしょう。この新宿ジャズフェスライブでは、オーディエンスも今までで一番多かったし、皆さん楽しそうに聴いてくれていたのがとても印象的でした。
お腹から声を出すって気持ち良い♪
それに3声がとても美しいハーモニーになる時、本当にHOLY GHOSTが降りて来たと思うくらい感動する。
ゴスペルは「Good News」「福音」という意味。ゴスペルを歌う事で神様の愛に触れているのを感じる時がある。自然に涙が溢れてくる事も。先週日曜に行われたイースターコンサート(東京バプティストチャーチ:TBC)の5クワイアの方達も素晴らしかった。いつの日かこの教会で歌えたらいいな。
そして、ゴスペルを通じて素敵な仲間に出会えた事が何よりの宝だと、思う。ありがとう。

0 件のコメント: