2009年12月20日日曜日

ソウェトを見てきたよ

17日から発生している群発地震。
ご心配いただき、メッセージくださったみなさま。本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

うちの被害は少しグラスが割れたり、一時的にガスが止まったりといったくらいで、けがもありません。

だけど…こうしている間にも時折り、グラグラ。と揺れております。
なんだか、いつもゆらゆら揺れているみたいな感じです。

いやー。
5月に伊東に帰ってから、8月に震度5。そして、この年末に来て、また震度5。17日は特に寒くて、風も強いし、いやねーと思っていたら、おっきな地震がきて、もう、いやになっちゃったよ!

17日の夜は8月の教訓からリジィの絵を下ろして、ベッドの足もとにあるプリンターとかも外して、さて、寝ようか、と電気を消してすぐに、大きな揺れが。。

8月も落ちたCDがまた、ばらばらと落っこちて散乱。キャビネットもチェストも引き出しや扉は開き、中のものが落ちて、割れて。とそんな感じです。
今は、片づけることなく、地べたに置いたまま。だから、汚い
早くおさまるといいけどね。

そんな中、渋谷ccLemon ホールで行われたソウェトのクリスマスコンサートに行ってきました。ソウェトゴスペルクワイアはグラミー賞を2度も受賞している南アフリカから来たクワイア。
その歌声は明るくて、そして、繊細で満員のホールは拍手喝さいで終わりました。

その帰りFunky Chiken Barもりげんはいっぱいで、百軒台あたりのホテル街にある居酒屋で食べたあと、三宿のSoul BAR☆Dragon Soulへ。
久しぶりに顔を合わせた友人と楽しい夜でした。

クリスマス、年末はいろんな出会いがあって楽しいね!
地震で寝不足ですが、楽しいことで疲れも吹き飛ばす勢いで、やっております。
風邪、インフルエンザに気をつけて、乗り切っていきましょー☆

0 件のコメント: