2011年5月28日土曜日

手作りの夕飯つくろ

今日から梅雨入りしたんだって。
例年より12日も早いらしいです。

日曜は晴れてくれたら
いいけど。。。
明日はお母ちゃんを迎えに行って 入所以来、初めての外泊

外泊ったって
自分ちに帰るだけだけど 何せ体がゆうことをきかないから大変

そして、父の七回忌

この先はずっとやらないから
きっと、自分がこのあとやってあげられないとわかってるみたいな感じで
なんだか寂しくなる

2月のお姉ちゃんの三回忌も
日曜のお父ちゃんの七回忌も

二人とも
示し合わせたように命日


忘れないでね


って事かなぁ


死の世界
というものを考えたりする

誰にでも訪れる死

神の御国に行く前に
周りの人と愛のある関係を作りたい
そこに 神の御国がある

お母ちゃんを
施設で
家で
それとも私の家で

どこで見送るのがいいのか
見送るべきなのか
答えはなかなか出ない

母には母の
私には私の世界がある
答えがなかなかでないけど

明日は美味しい夕飯を作ってあげよう
そう思う夜です

0 件のコメント: