2008年8月26日火曜日

終わりじゃない

北京オリンピックの閉会式、すっごく綺麗でした。
今年は夏休みの間、伊豆川津にある叔母の家に行っていて、ずっと朝から晩までオリンピック三昧。
普段、テレビはあまり見ないのだけど、オリンピックのおかげでNHK朝の連続テレビ小説『瞳』を見るようになりました。毎日見てると結構はまりますね。主役の榮倉奈々ちゃんも可愛いし♪
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

メダルの数は中国が一番でアメリカを抜いたそうですが、日本はメダルの数は参加国の中で8位だとか。こんなに小さな島国でも8位なんて、すごいな、とそれだけで感動。
ニュースでは金か銀か、そういう「結果」ばかり目がいくけれど、オリンピックに出る、これだけでもすごい!!事。ずっとずっと努力を続けて来たのにケガによって出場できなくなってしまった選手を思うと、大変な事だと思います。

ママでも金、と意地を見せた柔ちゃんこと谷選手。
負けたけどいっぱいつかんだものがある、精神的にも強くなったという福原愛選手。
ずっとオリンピックに出場し続けている2人の顔は前回よりも、凛々しくなってどこか突き抜けた感じがする。その姿が素敵。

オリンピックは終わっても、選手達に終わりはなく、これからも自分との戦いが続く。
あきらめず努力を続けてきた選手達の姿は人々に感動を与えるのでしょう。
私も夢をあきらめず、チャレンジし続けていきたいと、オリンピック選手達を見てパワーをもらいました。

0 件のコメント: