2009年10月29日木曜日

サンタフェ、大雪だった


26日にLAに着いて、ひろちゃん。かいと。みっちゃんと一年ぶりに再会♪
家族みんなで楽しいくつろぎの時間。ありがとね。
みんな大きくなっていくね~。今日、もらったこのマフラーとニット帽子かぶって重宝したよ!

昨日サンタフェへ行って、今日はアルバカーキに戻ってまいりました。これ、どういう事かというと、アルバカーキがサンタフェの玄関口なのでここが拠点となるのです。

サンタフェの今朝は晴れていたけれど、お昼を過ぎたあたりから雪がちらついて来て、あっという間に大雪に。帰りのハイウェイは吹雪いて怖かった;それでもみな、120キロくらいガンガン飛ばしていくから怖いよ。こっちのトラックって半端なくデカイから舞い上がる白い雪煙も半端ないんだよねー。前が見えなーい!って感じです。汗;

それにー。寒い。動けない。

今年は日本も寒いけど、サンタフェも寒いね。そういえばLAも風が冷たかったっけ。なんか、地球がおかしいのかな?
サンタフェの寒さは予想はしていたけど、でも、寒いねー。ぶるぶる。アルバカーキも冷たいの。

道のいたるところに雪が残っていたから、今年は寒いよね?ってお店の人に聞いたら今年は雪が降ってるねって言ってたけど、雪降るとDRYじゃなくてWETになるから良いんだって。
う~ん。生活しているとそういうこともあるかもね。


今朝出かけたCerrilosという古い町。小さなプエブロという雰囲気。
なんとなくさびれた感じ。収穫はなかったの。写真が収穫です。こんなに青い空だったのに、帰りの吹雪きは一体。。早い時間に行っておいて良かった^^

まだ時差ボケか、疲れからか。眠る時間がおかしいのです。
今、こちらは深夜0時をまわったところ。

最後にサンタフェで見つけた「いやげ物」じゃーん!緑の宇宙人!
ニューメキシコ州にはロズウェルというところがあって、昔UFOが墜落して宇宙人が捕獲されたとか。有名な観光地があるのです。
日本ならきっと、宇宙人まんじゅう。とか売っているのかも。マグカップなんかもあったりして、ちょっと笑ってしまった。

0 件のコメント: