2010年12月15日水曜日

旅人


まだ 人生の旅の途中
こんな歌詞の歌があったような気がする

映画 ザ・ウォーカーを観ました。
西へ行け という導き

Go West!と心の声に従って サンタフェ奥地のアビキューに暮らしたのはジョージア・オキーフである。

一冊の「本」は」バイブル

「求めなさい。そうすれば与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。
だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。」マタイ7:7~8

この聖書の言葉を描いた映画だと私には思えた。

いつも一緒にライブに行く友人Tちゃんはいつも笑ってる。
「人生、楽しまなきゃ!」というのが口癖のようで、すぐにいろんな人と友達になっている。
それは神様から与えられた賜物。

私たちは一人ひとり、賜物が与えられているのだから、もっと旅に出て、磨かないといけないね。

映画のラストに出てくるサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ。
私の初めての一人旅のラストもここ、サンフランシスコだったっけ。ひとりで眺めたブリッジからの景色。海は深い蒼い色をしていた。

門をたたこう。
いや。本当は神様によって道は開かれている。門をたたくのは私自身に任されている。
ここにも主の愛を感じるではないか。

いつも焦らず、ずっと見守ってくださる主の愛を感じたザ・ウォーカーであった。
信じて旅する。人生の旅も同じであるのだ。

0 件のコメント: