2010年12月20日月曜日

今年の


今年も銀杏並木がキレイに色づいて
歩道を黄色く染める季節になりました

ふと 山に目を向ければ
赤や黄色 茶色と冬支度

今年のブーツはエンジニア

どかどかと 大股で歩いてる


今日 久しぶりにヒールの高い靴を履いたら
土踏まずとふくらはぎが痛くなった

慣れとは怖いものだ

高いヒールを履かなくなったら女は終わり
ぐらいにヒールを履き続ける。と豪語していたのは 夏前だったか。

今年のサンタフェは もう 雪が降っているんだろうなぁ
もう 何度も走っている
慣れた道が頭に浮かぶ

“エスパニョーラ”
サンタフェからアビキューに向かう途中の街の名前

うちのオリーブオイルをよく見たら〝La espanola”って書かれてて
ふっと浮かんだサンタフェの街が
もっと 懐かしくなったよ

0 件のコメント: