2011年6月17日金曜日

倉庫視察

今日は雨。むしっとしてますね。
今週も終わり。あと少し頑張りましょうo(^-^)o

昨日は朝から商品のアソート作業をお願いしている物流会社さんの倉庫視察に行って来ました。


サイトに掲載されている商品がたくさんのパレットに積まれていました。

実際に倉庫を見ると単純に1000個発送。
と言った

数字だけで把握していた在庫数がどれだけのボリュームなのかわかってとっても勉強になりました!

情報の共有は大事ですね!

配送業者の倉庫にも行ってきました。
ベルトコンベア−に乗って送り先地域ごとに箱が振り分けられていくんだけど、2階に昇るスピードがかなり速いので、びっくりです。

速くないとつまって後ろからの箱が倒れたりコンベアから外れたりするのだとか。


普段は見られない業者さんの仕事。箱詰めして下さっている皆さんの事。

見ておくって、仕事の仕方にも絶対違いが出るよね。

新人、また営業の方達にもぜひ、見てもらいたいなぁと思いました。

明日は視察ならぬモデルルームほか内見をまた頑張って廻るますっ!

0 件のコメント: