2009年2月14日土曜日

きちんと生きる



今日はバレンタインデー。

誰かにチョコをあげた?






初七日が過ぎて、少しだけ落ち着いてきて。
疲労蓄積で風邪を引き、頭がぼーっとしている。

2月6日金曜日。姉ちゃんは光の世界に旅立った。
今もまだいなくなってしまったのが、信じられず、受け入れられずにいるのかな?
なんだか、死んじゃったっていう気がしない。

思えば、二人で行った北海道から3ヶ月も経たずしてこの世からいなくなった、ということになる。
早すぎた。さ~っと走り抜けて、あの人はいったいどこへ行ってしまったのだろう。

天気も良くなって、春めいた日。
どこも変わりない。
顔見知りの近所の人が「今日はいい天気ね~」と話しかけてくる。

どこも変わりないのに、姉ちゃんだけがいなくなってしまった。

・・・この世とあの世の境はどこにあるんだろう。

みんなに愛されたから、暖かな光の世界にいるの?
お父ちゃんやおばあちゃん、おじいちゃんに会っているのかな?

昔から遊び人。友人 知人が多かったから通夜の参列者は600人を越えていた。
本当にあなたはすごいよ。本当にみんなに愛されていたんだね。

友人からのお悔やみに「人生におかわりはない」と実感します。と書かれていた。
「おかわり」出来ない人生は、やっぱり心から悔いなく生きたい、とそう思う。

残された私にやるべきこと。
それは、いつも笑顔でみんなを元気にすることだね!
お姉ちゃんの笑顔は やっぱりみんなの光だったんだから。

これからの人生。
お姉ちゃんの分まで。お姉ちゃんのためにも きちんと生きる。

0 件のコメント: