2009年2月3日火曜日

今日もこれから行ってきます

結局、髪を切ったことも髪の分け目を変えたことも誰にも気付かれないまま何事もなかったかのように日々はあっという間に過ぎ去っているこの頃。

ほ~っとする時間はあるのだけど、やっぱり、心が落ち着かなくて、夜中に目が覚めてしまう。
眠りが浅いのだろうか。
姉の夢を見たり、仕事の気にかかることが心から離れないからか「はっ」と起きてしまったりする。

今朝、久しぶりに電話があった。
腐れ縁とも呼べる本当に姉妹のような仲の古くからの友。
幼稚園、小学校からの付き合いを思うと30年以上変わらず付き合っているのはとても貴重な存在。

そんな彼女が姉のことを気遣って今日は一緒に病院に行きたいと言ってくれた。
少し意識が遠くなりがちで、眠る時間が増えている姉だけど、きっと喜んでくれると思う。

今日も一日があることに感謝します。

何事もない、普通の生活があることの奇跡に気付いた今。
すべてある。そのことの奇跡、素晴らしさを思う。
友の優しさに気付かせてもらえて嬉しい。
午後まではお店を直し、メルマガを書けるかな?頑張るよ!^^テーマはやっぱりChangeです!

0 件のコメント: