2010年2月24日水曜日

バレンタインデー

2月24日
バレンタインデーから10日が過ぎ、みんなのLOVEはどんな展開になっているのでしょうか。

今日は映画『バレンタインデー』を観てきました。

いろんな人たちが織りなすバレンタインデーのドラマは、同様にクリスマスの一日を描いた大好きな映画『ラブ・アクチュアリー』にも似ているけれど、アメリカ・ロスアンジェルスのバレンタインの多くは、愛の告白と花を贈ったり、一人でいるのが嫌になるくらいのプレッシャーを感じる日であるなど、、日本との文化の違いを感じさせてくれました。

「愛することは その人のすべてを受け入れること」

近くにいて見えない。
胸がドキドキしないけど、趣味が合う、そんな人が大切な人であったりすると言っていたっけ。

趣味の合う。一緒にいて、ニコっと笑いあえる、そんな人。
なんにもないけど、そういうのが、ほんとは、とっても幸せなのだということを、知りました。

Loveモード全開になれる映画だよ☆

0 件のコメント: