2010年4月7日水曜日

寒すぎないかい?

私、ほんと、この季節ってあまり好きじゃない。

桜の頃はよく『花冷え』と言われるけれども、それにしても寒すぎないかい?
もう、風邪引いてしまうよ。

今日は久しぶりにお友達とランチ。
時間取れそうだけど、どうですか?
こんな感じで前々から約束しないでぱっと会うのって、なんか、良いね☆
話して、元気もらった!いぇーい^^新しい季節。頑張るぞー!

その後はちょっぴり時間も空いたので、映画ハート・ロッカーを観たのだが…
これってアカデミー賞作品賞だか取っているはずよね。

だけど、私はやっぱり戦争ものってダメだって、よ~くわかった。
途中、気持ち悪くなっちゃったもん。

人を救う為の爆弾処理は必要だけど、それより何より、戦争をしない世界であることを願いたい。

武器の製造がなくならない限り戦争はなくならない、と言いきった昔の彼の言葉が頭に浮かんだのでした。
カッコいいとか、英雄とか、そんな言葉は浮かばない。
ただ、爆弾がそこにあって、処理をする、それだけが淡々と描かれていた。
と私は感じた。話題作だから、みんな観てみて。どんな感想を持ちますか?

0 件のコメント: