2010年4月29日木曜日

あるがまま

今日、50回目となるメルマガを配信
同じテーマで「あるがまま」とさせていただきましたが、
こちらは、また、少し、内容を変えて書いております。


昔から読んでいる本
ときどき 開いたり
いつも 枕元にあったり
読みかけの本だったり

それぞれ 書いた人も 国籍も違うのに 
私が選ぶ本の 根底にあるテーマは みな 同じ

「あるがまま」
「汝自身を知れ」
なんていう そんなメッセージ
どれも、同じなんです

私の心には「愛」があって 
そして いつも想っていることは 自分自身であることの大切さや
目や鼻じゃなく、肌感覚で感じる『心の目』で見える部分を大切にしていたり する。


「あるがまま」

いっさいはすでに成熟している
常に変化し続けているこの世に あるがままを任せること

チベット密教では 時は未来から流れる という概念があるそうです
未来から だとすると
過去の積み重ねで 今、 というのがあるけど
未来につながっているから うまくいかないことも 
なにもかも すべてに

意味がある

「時は未来から」

これも そのうちにメルマガ配信いたします
今回は50号。これからも100号、200号と続けて行きたいと思います。
どうぞ よろしくお願いいたします

0 件のコメント: