2008年5月7日水曜日

デジカメ買い替え

あっという間に終わった今年のGW
今はサイトを作ったり、他の仕事は先方の試作品待ちだったりと、もろもろ準備段階であるので仕事らしい仕事をしていないから、休みもあんまり関係ないのだけど、世間はみんなお休みということもあって友人と会い、飲んで食べて、と過ごした数日間でありました。

その飲んで、食べて、の合間に買い替えました。デジカメ。
それまでのデジカメは、ジュエリーやストーンを接写で撮影しても画素数が高くないから全く仕上がりが美しくなく、気になっていたのです。接写がきれいだと聞いた会社のも見てみたのですが、私が買い換えたのはそれよりも画素数が高く、大きくしてみた時の色のきれいさが違ったのと、GWセールということで安くなっていたこと。それに、デジカメの下取り金額を差し引くと思っていた金額よりもかなり安く買える計算になったので、思わず購入してしまいました!お得な気分です。まぁ、結局はお金を使っているのに変わりはないのですが、必要なものなのでよしとしましょう。

まだ使ってませんが、カメラでずいぶん仕上がりが変わってくるから使いこなせるように、まずは触って、ちょこちょこ撮ってみようと思います。
ちなみに下取りはカメラのみでケーブルも説明書も何もいらないのだと。。
再生、されるのか。廃棄処分なのか。ちょっと気になりました。
再生が地球に優しいのか、廃棄が優しいのかどうなんでしょう?
リサイクルするのには新しく作るよりとてもお金もかかるし、CO2もたくさん排出しそうだね。でも、土に戻らないものを廃棄するのはやっぱり地球に優しくない、なるべく再生された方が良いと感じてしまいますね。

0 件のコメント: