2008年5月6日火曜日

五月晴れ

数日天気の悪い日もあったけど、昨日も今日も穏やかな五月晴れですね!
私は1年の中で一番この季節が好き。
暑くもなく、寒くもなく、長袖シャツ一枚で過ごせられるのが良いし、何しろ生ビールも美味しく感じる。
おしゃれの出来る冬も素敵なんだけど、寒い、という感覚は何となく物悲しい気持ちになってくる時があって寂しいんだけど、天気も晴れてさわやかな風が吹くこの季節は物悲しい気持ちになっていたとしても、青い空を見上げていると、そんな気分もどこかに飛んで行ってしまいそう。

いろんな花が咲いて、鳥が鳴いて、昆虫達は愛を囁き合う。
自然って素敵。

とても暑かった数年前の5月。毎週行ってた父の病室。
今はいない父を思い出す5月は、死と再生を考えたり、感謝したり、何やらいろいろ思い出したりする。
そういう区切りとして5月に会社を創立することに決めていた。改めてハングリー精神でやってかなきゃ!と決意した出来事があった先週。その気付きが持てて良かった、と実感する。下げちゃダメです。
自分であきらめたらダメなんですね。

0 件のコメント: