2009年5月23日土曜日

Bird singing~Sly

普段、頭痛持ちではないにも関わらず、夕べは疲れからか頭が痛くなり、10時早々ベットに。
目覚めたらまだ、1時半で、あ~、東京では今頃、音に酔いしれている人たちは盛り上がっている時間だな~。。そんなことが頭に浮かんで、また眠りについて。
5時前にはうぐいすやらいろんな鳥たちがSingingして楽しげなのでまた起きて、水を飲んでまた寝た。

山が近いし、うちのまわりには木がたくさんだから、鳥たちが一日中、恋を囁いている。
うぐいすの鳴き声は求愛だって、知ってた?頑張って欲しいね☆

友人の家の一部屋を借してもらえる事になって、向かうタクシーから電話したら、もう引越しは終わっていたけど、片付けによったらお祝いに^^ってレッドスパークリングワインで乾杯!!
少し話しをしていた時にかけていたのが、Sugarhill Gang♪(1970年代のDjものと言えば良いかな)だった。

6月12日に三軒茶屋のSoul BarでまたDJをする予定なの。今回はDance系イベントということなので、なるべく踊れる曲にしようかなって考えているから、Sugarhillでもかけようかと思っていて、ピンポイントに流れていてなんか頭の中でつなぎはどうしようかな、なんて考えちゃった♪

で、話の流れから音について語っていて、Slyの話に。
前の前の引越しでCDを200枚以上売ってしまった中に、あ~あ、売らなきゃ良かったと後悔したものがあって、それから、CDは売らない!と決めている。
SlyはLPを持っていたけど、プレイヤーがないからだいぶ前に友人にあげた。これも後悔している。

Slyで一番好きなRunnin’Away これは2人とも一致してた。
絶対外せない音として、こういうのは持っておくべき。ですね。

さっき、近所を散歩して、雑草の中に咲いている花がいろんな色で可愛かったからデジカメに収めた。
あとで店長日記を更新して載せておきますね。

0 件のコメント: