2009年5月18日月曜日

伸びる前にしゃがむ

大きく伸び、ジャンプ!する前には、いったんしゃがんで、そして、高く飛ぶ。
いささか強行の旅ではあったかもしれないけど、それで、良かったと思う。

私が良かったんだから、と言ってくれる友人に囲まれて幸せです。ありがとう。

以前のメルマガに書いたけど。
人が変わる3つといううち、大きな変化を起こすと思われる住むところを、今週変える。
この3つというのを書いておこう。
1.住まいを変える
2.付き合う人を変える
3.時間の使い方を変える という3つなのだそう

移転前に初めてだったけど、広州に行って来て良かった。
良い区切りがつけた。それが良かった。
何よりも母の側にいることを選んだ私を褒めたたえてくれる人でいてくれて良かった。
それを応援してくれる人で良かった。

なにもかも、怖がることはない。

Don’t Be Afraid! Be Strong!

それは自分自身を強くする。
いつも言ってくれるBe Strongとは心の問題であり。
強いというのは、人を慈しみ、人を愛する心を持つ人の事だと、あらためてわかる今日なのです。

少しバタバタする今週ではありますが、メルマガも発行します♪新製品も紹介しますよ♪
いよいよ引越しまでカウントダウン!!!!
まだ片付けてないので明日頑張ろう。
お客様も読んでくださっていると思うので、お知らせしておきますが、週末から発送が少し遅れる可能性があります。Shopでのお買い物は出来ます。よろしくお願いします^0^


~ここから 中国広州のお話だよ~

中国本土、南部に位置する広州沙面には古いヨーロピアンスタイルの建物がたくさん


北京路入り口。この日は午前11時とまだ早い(!)ので人出が少ないのです

ブラックタピオカ大好き♪
注文したら、なんだか、シュワシュワしてて、変な味!!;;聞いてみたらミルクティーとコーラを混ぜているんだって。摩訶不思議なフレーバーでした。てか、混ぜなくても良くない?

恐るべし中国!自転車の後ろにリヤカーをつけて、山のように段ボールを積み上げてみな自転車に乗っている。すさまじい生命力、というか、我関せず、の感が国民性なのか、よくわからんが、あまりキレイな言葉じゃない「すげ~」という言葉しか、出てこないのであった。

ほんと、すげ~。中国。

夜10時だというのにたくさんの人が意味もなく公園で運動。ちっさな子供もたくさん。
そして、何故かバトミントンをしている人がいっぱい!!流行っているのか。みんな好きなのか、不明。
眠らない街。午後にならないと人出がなく、むしろデパートも露天も夜中まで営業。人がわんさかいて「まーまー」言っているのであった。

中国。歩いてると乾物臭さに襲われる。中国漢方薬スメルタウン。
ホタテの乾物などカワユイものだよ。なんったってタツノオトシゴの乾物まで食べるようであるからね。
食べ物は美味しく物価は安いが人びとのマナーは眉をしかめるところ多々あり。
ショッピングセンターの前の道路で子供におしっこさせている親がたくさんいたけど、これって日本の昭和初期と言えるのだろうか。正しく並ばない。従業員のマナーはあまりよろしくない。

でも、中国はなんかすげ~。なんだかわからない活気にあふれて楽しく美味しい国であった。
すげ~。連発しにまた行きたい!と思う。帰国して数時間後の私なのでした。おやすみなさい。

0 件のコメント: