2009年5月21日木曜日

さぁて。いよいよだよ

毎日、引越し荷造り。
どうしてホコリっぽい作業って手が荒れるんでしょうかねぇ。
髪の毛は邪魔にならないようにてっぺんで結んでいるスタイルを2日ほど続けたら、頭皮が引っ張られるのかかゆくなりました。あ。どうでも良い話ですけどね。

ふぃ。さて、明日。荷物をひとつ残らず持っていかれちまいますよ。
あれれ。変な日本語になってきているのは、あまりの疲れのせいでしょう。

腰も痛くって、喉は渇くし、ま、疲れが出ても当たり前ですが。

それで、こんな時なのに、というか、こういう時だからか、昨年のアメリカ買付けの写真を現像に出してきましたよ。500枚もあって、この間の広州を入れて、2万円弱。とは~。写真代で2万円。
でも、これは、外せないし、アメリカは行くたびにアルバムに入れているのでやっておきました。
一安心でございます。はい。

あらためてニューメキシコはかなりテキサス州に近く南下した街、Lus ClususをUP。どこもかしこも素敵!の一言!
勝手にパシャ。上のお家の中庭。道路から丸見えです。すごいキレイです!
有名なレストラン「ラ・ポスタ」の駐車場の入り口!!単なる塀もこの可愛さ^^このタイルは日本ではお目にかかれませんよねぇ。
タイルつながりでこちらはHotelのトイレの洗面台にこんなに可愛いタイルが使われていました!!あ~。うっとり。
こちらはサンタフェより西へ1時間半ほど行ったJemezヘメスプエブロのレッドロック。あまりのスケールの大きさに写真にしても伝わりにくいのが玉に瑕。。。お客様からお問合せいただきましたコンチョピアス#02はこちらのプエブロより来ています
Jemezプエブロセンター。ものすごい陽射しです。午後4時はとっくに廻っているのですが、ギラギラしています。熱かった。そして、近くのコンビニでサラダとチリスープを買ってレッドロックを見ながら遅めのランチ。
ここはJemezの遺跡の前にあるカソリック教会の塔。ここはすごいパワーを感じる場所でした。言葉では言い尽くせないのです。

どこもかしこも高い青い空!
自然は良いね~!また、ふらり行きたいなぁ!

こうした空気に触れるのが好きなのは、昔からだったのかもしれません。
今日、前の会社の仲間がくれたメールは深かったなぁ。

・・・・これでついに、物理的にも原点回帰となって、心身ともにリセットですね。遺伝子レベルで充電できるパワースポットですよね。と。
私の役目。癒しと赦し。これをどう繋げていくのかは私自身の自由です。とは、う~ん。とかなり納得してしまった。

『自分』というものを見つめるようになってある時から違うレベルのものが見えたり、光を感じたりしているけれども、こうした人たち(他の人も含めて)というのは遺伝子レベル、という話をよくする。私は「うん、うん」と言っているだけなんだけど、実は私もとても感じている部類の人と言われる。
あ。こういうのは少しだけ触れる事にしておく。よく、わからないからね。

とにかく。
明日から、原点回帰☆良いね。ワクワクしてきているよ。
眠たいけど、今日のこの日を楽しみたい。
また、旅の写真も載せますね。週末は荷物整理に追われそうです。

0 件のコメント: