2009年8月19日水曜日

湖畔でストレッチ

近所にある松川湖。小学校の時、遠足に来たことがある。
でも、今はダムになって、湖畔は美しい自然に囲まれた公園。

今朝も起きてすぐに松川湖畔へ。
芝生はよくよく気をつけないと鹿のフンがたくさんあるので気をつけながら、ゴザをひいてストレッチ。
そして、ヨガの木のポーズ。そして、読書。

日焼けもしたいから上はビキニになってたけど、途中から陽が陰りTシャツ着て、帰るころまた暑くなった。だいぶ風が涼しくなって秋の気配もするような…だけど、また熱くなるね。9月も暑い日が続くし。なにしろ、今年はバタバタしてちょっとしか海に行ってない!一日海でのんびり、ゆっくりしたいな。



探しものはなんですか?
「なにか捕れた?」って聞いたらはにかんで、ただ笑ってた下の女の子。
私もちっさい頃、お姉ちゃんと遊んだ。池に入って、パンツまでびしょびしょになって、お姉ちゃんのパンツが流されて、みんなで大笑い。

子供の時は時間の経つのも忘れて、いつまでも自然と遊んでた。いつもある自然に感謝。
カエルやオタマジャクシやミミズ。カブトムシ。セミ。おしろい花。ひまわり。
コスモスとケイトウの花。ここも秋の気配が。

0 件のコメント: