2010年1月25日月曜日

ひらめき☆シンクロニシティ


頭に浮かぶ言葉

いろいろ

たくさん

そして また そこから拡がっていくのだ

『つながり』というキーワードは何故だか 
このところ ずっと頭から離れずにいる
人と 物をつなぐ reset
人と 人とを つなげる わたし

あれ?
このシーンは知っている ということが たびたび多くなっていて不思議だ

スピリチュアル という言葉は嫌いだ
それは 定義があいまいであること 
摩訶不思議な力が さも あるかのようにしながら
お金を儲けている人に 辟易する
無神論者を語りつつ そこには 
カルマがどうだ とか 前世の行いが悪い とか
恐怖をあおりそれを消してくれる人を信じさせる宗教が 実は隠れている

儲ける とは
信じる 者 と書く
企業の存続はいかに信者を作るか、ということになる
だから マーケティングはキャンペーンをやったり 信者でいてくれるよう躍起になる

儲ける ということと
人と物とをつなぐ という
「儲けがないだろう?」と人に鼻で笑われることをし続ける 今があるが

なぜだか わからない
このresetを始めてから シンクロニシティ(意味ある偶然)が 増えてきた
そして、 私のお店から なにかを感じてくださる方がいる ということ

自分を知る 
自分自身のリセット

回想 飛躍の前の熟慮 魂の癒し 瞑想 光り
そんなきっかけになってくれたら うれしい 
実は 本の底辺にあるテーマは 【気付き】だった
本は出さないかもしれないし 出すかもしれない 今はわからない

儲かる というより
会社のHPや Haru international㈱
お店 reset
ここを どこからか訪れてくれて 
ときどきでも 癒されてくれたら それでいい

私が いつか いなくなっても 残ってくれるもの 
それはこのふたつ なのかもしれないね☆

0 件のコメント: