2010年5月7日金曜日

コントロールする

山田花子、結婚。の記事を見た。
モト冬樹さんもご結婚されたのですね。

この世の中で誰かと出会う『奇跡』を思う。

誰かと出会って、恋に落ちて、そして、それを続けて行く、という奇跡。
誰と出会えるのか。
こればかりは、本当に「神様」にお願いするしかあるまい。

でも、現実は、出会いたくても、出会えない。
続けたいのに、急にメールの返事がなくなったり、という状態に陥る。

これは、失敗なのか。
自分がバカなのか。
学びが足りず、人恋しくて寂しさに負けるから。
始まりからして、ダメなのであって。

だから、少し前に私は心の中で決意した。

自分を大切にして、お互いを尊敬し合える相手が出来た時。
初めて、そういう関係になるのだと。

もう、私は十二分に大人なのだが、心はバージンでいる、そんな感じに近い。

今日、北山耕平さんのところの記事を読んで、背中を押されました。
自分の役割に気付き、自分に与えられた時間を無駄に過ごさないようにするんだ、と。そう思いました。

コピーして載せておきます。
---------------------------------------
わたしたちはみな役割を与えられて地球に生かされているにすぎません。若いときは、自分がなにをするためにここに生まれてきたのか知るのはむずかしいことです。この世界で起こっているいろいろなことに興味を持つでしょう。セックスの力に翻弄されそうになる自分を体験することもあるでしょう。セックスの誘惑は時としてその強烈な力で遠くを見る目を曇らせてしまうことがあります。その力は、あなたがそれを使うのにふさわしいと思える相手にだけ使うようにしましょう。セックスの力を意識してコントロールする心の使い方を訓練すれば、その他の大切なことやものをミスすることも減って、地球の旅は豊かになります。


体験しなくてはならないことは山のようにあるのです。なんて辛い人生なんだろうと思えることも多いはずです。しかし、その人生という道の所々で、誰かが、なにかが、あなたを引き留めるような気がすることがあるかもしれない。そういうとき、立ち止まって振り返り、辺りを見まわしてみるようにする。自分のやるべきこととはそうしたなかで出会うものです。


そしてそれを見つけたら、それを、自分の進むべき道をしっかりと見続けて、確信と共に歩いて行くことです。人生はいちどだけなどではありません。ぼくの出会った偉大な存在は、自分は四回目の人生を送っている、と語っていました。過去に生きた記憶を持っている人もいるでしょう。過去生の自分は、今回の人生をより良くするための教えなのです。

やるべき事をやり終えるまで、あなたの旅は続き、魂はこの星にとどまり続けるのです。自分に与えられた特別な時間を無駄に使わないようにしてください。

0 件のコメント: