2011年1月10日月曜日

終わりの始まり

初めての パーソナリティ独り立ちは
去年の今日

忘れもしない
一月十日

成人式と
110=いとう 伊東の日で
110円セールやなんか
祭的な案内を番組中に入れなくてはならなくて
なんだか すっごい慌ただしかった

市役所の教育課に行って
新成人の豊富、とか
二分の一成人の五年生が書いた贈る言葉などを集め

一人感慨にふけったり
原稿を書いたりして臨んだ2時間、生放送であって

実際は
かみまくり
わけわからず

いつのまにか
終わってた・・・

去年は始まりの日だったけど、
今年は会社を辞めた
終わりの日になった

仲間から 手紙や贈り物をいただきました

うれしいのと

その 言葉の端々に
泣けてきて

また がんばろう

と 思うのです

終わりがあって
始まりがある

もう 若くないから
始まる事は少ない

そのかわり
若い頃 知らなかった出来事が始まる

誰が好きとか嫌いとか

別れるとかケンカしたとか

何も考えず
自分自身にだけ 時間を使えていた

そんな 季節もあったっけ
2011年の始まりは

今の状況が悲しいのでもなく
むしろ しっかり終わって
きちんと次が始まるのだから
ちゃんと始動していくように思う

だから
いつも 感謝の気持ちを忘れない

0 件のコメント: