2011年1月23日日曜日

今は どうしてる?



最近、どうしてた?

年賀状のやり取りをするお正月
もう会う事もない学生時代の友人や昔の職場の仲間たち

毎年送られてくる年賀状でしか知らない子供たちの成長を見て
自分が 年を重ねている事を知る


愛さん
昨日は具合が悪そうだった

いつも 眠っているだけみたいにみえるのに
合いの手だけ 入れてくる

母の隣の隣 
6人部屋の窓際のベッドにいる人

私たちが話してる話に突然入ってくるから
・・・笑っちゃう
寝てるのか 起きてるのか わかんない

寝顔 とても綺麗
若い時 よく もてただろうになぁ


愛さんを見ていると

むなしいような

悲しいような

なんとも 言えない 
思いが込み上げてくる


人間の尊厳って なんだろう
って 思うのです


今日はかおりさんの洗礼式でした
第二の誕生日
1,2.3 1月23日
新しく生まれる そんな日に立ち会えさせていただけた今日は祝福でした

私たち まだ 十分に日はあるように思っているけれども
連絡が途絶えている友達 恋人 家族 
とにかく つながるべき 人がいるのであれば
連絡 してみよう

私も途絶えてしまった 友達を思った

そして それで 付き合いが 始まらなくったっていいんだよ
アクション起こす それだけだって いいんじゃないのかな

「どうしてた?」

相手を待つのでなく 
自分から動いてみよう

今日 自分で新しく生まれ変わる決断が出来た かおりさん 
自分では もう 決断ができなくなってしまった 愛さん

人生は長いようで短いのかもって思うのは
あっという間にこの世を去ってしまったお姉ちゃんのこともあるけれど

2011年のミッション みんな決まった?
いくつかは もう 始まっているかもしれないね
「今 〇〇しています」こんなふうに現在進行形で書くのを勧めるよ

やりたい事 やろうよ!
まだ 1月 
でも もうあと少しで2月でしょ
いつでも どんな時でも 

「今 〇〇してるんだ!」「こんなことやりたいんだ!」
キラキラした目で言える自分でいたいよね☆

ワクワク やりたいことが湧き出てくるとき
Powerがみなぎる 
アドレナリンいっぱーい!それは やれる 

「今 〇〇している(自分の目標をいれよう)」
今年はこんなふうに言えるね!!(私も覚えとく!!)

0 件のコメント: