2011年4月8日金曜日

4月9日は子宮の日

みんな みんな
子宮から 生まれました


4月9日は子宮の日です。
子宮頸がんは20代から40代の女性に急増中。

女性の10人に1人が「子宮頸がん」になる可能性があります。

日本では毎年、約15,000人がかかり、約3,500人が亡くなっています。
特に初期の子宮頸がんは自覚症状がないために
注意が必要との事。

私も去年検査してもらいました。
結果を聞く日はちょっと、ドキドキしていましたが大丈夫でした。
でも、乳がんも子宮頸がんも「その年」大丈夫でも
「毎年」検査しないとダメだと先生は強い口調でおっしゃっていました。

今日はうちのサイトとリンクを貼りますね!
 ⇒ http://mg.3ple.jp/?4_409875_2_4
2月のRSP(リアルサンプリングプロモーション)in東京に
専門家を招いて子宮頸がんについての
正しい知識を理解いただく場を設けさせていただきました。

多くの会員ブロガーさんたちが、3月の女性の健康週間、
4月の子宮の日とあわせて子宮頸がん検診を呼びかけて下さっています。

みんな、自分は大丈夫!と思わないで
ぜひ、検査を受けましょう^^

今日の御言葉
兄弟愛をいつももっていなさい
自分も肉体を持っているのですから、苦しめられている人々を思いやりなさい
 ヘブル13.1、3

0 件のコメント: