2011年4月12日火曜日

はじめの一歩

被災地の人たちへの
物資支援の働きは
続いています

ただ 被害を受けた方々の
心のケアは
とても
とても
時間が かかるのだと
聞きました。

その被災地の子供たちのPTSDの話をしてくださった精神科医の先生は

まず
人の心のケアをする前に
自分自身の心はどうなのか?
という事を言われました。

関係作りは 難しい

未だ 許せない出来事
心に受けた傷

それらを 赦す

だから、まず 自分自身から始める


しっかり きっちり


私は
お礼を言わなくちゃいけない

私を ここまで 育ててくれた
前の会社の社長
一人しかない肉親。母親
突然、心がわりした彼
歯向かったり意地悪したり背信行為をしていた上司や部下、そして仲間
父のにも姉の葬儀にも来てくれなかった友達

そう、もう やめよう

赦してくれますか?
私の事

また、新しい一日が始まる

はじめの一歩
自分自身から

今日の御言葉
互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、互いに赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。
コロサイ3.13

0 件のコメント: