2011年4月7日木曜日

疲れない

だいぶ桜の花が咲き始めましたね

新緑の若い葉の色は
キラキラした陽射しを受けて
どんどん成長しているみたい

芽吹く春

自然は新芽を出して
春を知らせているけど

人間は何を する?

やりたい事は頭の中にあって
整理して
それに取り掛かる前に
目の前に山ほどある
やらなきゃいけない事を
片付ける

だから。。

だからって
だれかがやってくれる訳じゃない

いやいやじゃない
楽しんで仕事をするって
大切

組織は一人じゃ変わらない

活気ある
みんながみんなを助け合う
笑顔で挨拶

すぐにまとまり動き出す指摘は悪口じゃなくお互い前向きな意見が言える仲間

活性化した組織


「疲れをいやすのは必ずしも休息ではなく、むしろ何かに打ち込むことだろう。身を入れずにやることが疲れを生むんだ」
FISH!実践篇早川書房より

※私のミッション
疲れない組織を創る
みなが生き生きと仕事に打ち込む姿が見られるようにする事
私から愛を流す事

0 件のコメント: