2009年1月13日火曜日

週初めはAcomaの青い空

また、今日から新しい週の始まりです!
昨日の成人式は冷たい一日でしたね。道行く晴れ着の女の人たちもどことなく寒そうでした。
新成人を見ると若いって良いな^^と思います。

一生一度きりの晴れ着姿。

写真はどこにあるんだろう??
今度探してみたいと思います。

さて、ニューメキシコAcomaプエブロの陶器類をアップしました。
Acomaの家:高く澄み切った青い空とこの地方独特のアドビ造りの家

一つ一つ手作りの陶器 遠く離れた土地から来た陶器は写真のような家々で造られています。




こんな感じで各所で陶器が売られています

柄も手書きですからこの世に1つしか存在しないもの
この青い空と澄んだ空気を感じて寒い東京の1週間を乗り越えましょう!

0 件のコメント: