2009年1月23日金曜日

車の運転

最近は実家に来る事が多く、そうなると田舎なので当然車を運転する機会が増えてます。

普段、東京にいるときは車は持ってないし、運転することはほとんどなくて、実は一年のうちで一番長く運転しているのはアメリカの左ハンドル、右斜線の世界なんです。
アメリカは道は広いし、くねくね曲がったりするところは街中以外あまりないので、慣れると運転しやすいんですよね。

だから、たとえば横道から大通りに出るときや、ちょっと一瞬あせったようなとき、ウィンカーとワイパーを間違えたりしてしまって焦ります。
それに、普通に走ってて、一瞬どっちの車線だったかわからなくなるときがあって、ほんとうにひやっ!とします。いやぁ。人の慣れって怖いですね。

一緒に乗ってる人もひやっとするみたい。
とてもスリルとサスペンス満載の私の運転。結構飛ばし屋。片手運転。^^

車の運転は人の性格が出るらしい。。。
昔の女上司は一人で運転してて横断歩道を渡ってる人に向かって
「おらぁ!早く渡れっつ~の!」って言ったあと、渡ってる人に「ニコっ」とする。と言ってた。
マジでこの人怖い、と思った。

0 件のコメント: