2009年1月9日金曜日

初雪予想

関東で初雪。と天気予報で伝えられていた今朝。
ここ、静岡では冷たい雨となっていますが、東京でもほとんどのところで雨のようですね。

それにしても昨日は空気が冷た~い!と感じました。

冬の雨って冷たくって嫌ですね!
雨の日も、晴れの日も、曇りの日も。。
どんな時も、その時、その時、見せてくれる恵みは美しい、と思うものの、この『寒い』という感覚はなんともいえない心に直結して作用するように思うのです。


寒いけど、「雪」というのは良いものです。
真っ白の世界というのは、街が洗われてキレイになった感じがします。
都会は雨や雪に弱いので電車が止まったり、生活に影響が出るのはどうにかしてもらいたいけれど、久しぶりに「東京の雪」見てみたいですよね☆

寒さに負けず 行きましょう!^^

0 件のコメント: