2009年4月6日月曜日

満開の桜と友達と

いろいろ付き合いがあって、友達も知り合いも多い、私。
まだ実家に行ったり来たりだから、東京にいる間は毎日、なんらかの予定が入っている。忙しいけど、楽しい時間を過ごしてます。

土曜日。3時から毎月楽しみにしている池ゴスへ。その後、慌しくマイムのリハに参加。
マイムとはゴスペルの曲に合わせて踊るダンスの1つ。
Praise Danceプレイズダンスと言い、歌う替わりに踊りで賛美をするものです。今度、マイムの画像をUPしますね。

姉のことがあったし、2月に光の世界へ旅立ったあとは歌う気持ちもマイムに行く気持ちも持てなかった。
でも、必ず「戻れる日が来る」と思っていたから、久しぶりに「お帰りなさい」と迎えてくれる仲間と会えてうれしくて、挨拶のときに少し泣いてしまった。

昨日はマイム仲間のまきちゃんの知り合いの牧師さんが韓国から帰国し、新しく教会を創って、始めての礼拝だということなので一緒に連れて行ってもらうことにした。
真新しい教会には50人くらいの人が来てた。正面に『神は愛である』と書かれた布。私が一番好きな言葉はGod Is Love。

東京を引き払い、地元に帰る決意の中で、真新しい教会で迎えた時間は「大丈夫」という背中の後押し。
ほんわかあったかくなって、その後は桜ではポピュラーな井の頭公園へ。公園に入るまで、行進状態だったけど、昨日の桜は本当にめちゃキレイ^^帰りにハモニカ横丁のハモニカキッチンの屋上で気持ちいい空の下、一杯(どころじゃないけどね♪)

今日もこれから友達と一緒に友人宅へ。
バケットを買って、また、ワイン。な夜が更けていきそう。
気心しれた友、というのは良い。のんびり、気を使わない。

だから、のんびりと今日はFast car-Tracy Chapman

0 件のコメント: