2009年11月11日水曜日

音 つながり


VOODOO 2009私たちのステージのDVDが出来ました。

夜通しひどい雨だったけど、少しおさまってきたみたい。
最近。自分のせいだけど、体がへとへと。。。動きすぎ。。。静養が必要だよ。

アメリカから届かなかった一箱、昨日来ました。
商品の棚卸と整理しつつ画像やっています。
今回もターコイズのキレイなのがあります。夏にかなり動きがあったので、また早く紹介できるように頑張ります。

昨日は音訳士の講習へ。あと2回で終わる。
2週休んでしまったのでだいぶ先に進んでいた。
昨日はグラフや写真を読む、というところを勉強したけれど、目で見てなんとも思わず理解していた図やグラフを音声化するって、本当に大変。

また、自分の読む癖を改めて実感。言葉の終わりがすぅっと無声化してしまうの。
ラジオも始まるので気をつけなくっちゃ。と思うのでした。

音。音は耳から情報が入ってきて、そして理解する。

音と言えば、VooDoo!の時の画像がYoutubeにありました。
私たちのステージが終わって、これはいわばおまけ。
BINGO SHOW!の時にバックで歌った時のもの。

あまりキレイな画像ではないけれども、貼っておきます。
これ、実は歌う少し前にハーモニー3声で覚えて合わせ、ステージに立ったんだよね。このオーディエンスの人たちの歓声を聴くにつけ、上手下手は置いといて、やっぱり私たちってすごくないかい???と自我自賛してしまうのでした。

私たちBro. Taisuke Gospel Mass Choirの記事もいろいろとUPされています☆
素晴らしい!帰ってきてこれまた、改めて、ニューオーリンズの教会ではもちろん、教会ではなく、あんな大きなVooDoo Festivalというイベントで歌えたことがすごい!と思う。今日この頃。

音。声に出すこと。声。私たちが持っている楽器。

去年のルイジアナツアーがCDになりました♪1枚1000円にて販売中。
これは深南部バトンルージュの教会。私の故郷。Big Family☆
Paster マーフィーと家族。今回も本当に飛行機が飛び立つその前に電話をくれたマーフィー牧師。来年も必ず会いに行きます。

0 件のコメント: