2009年11月29日日曜日

12月の予定


もう明後日から12月です。
今年はいろんなことがあって、自分でも考えてもいなかった、実家で暮らす、ということを始めて数か月経過。実に20数年ぶりに母と義理の兄と甥っ子と暮らすことになって、心が疲れる。

これは、たとえば、お気に入りのお皿とか。この紅茶の時はこのマグカップを使う、とか。
お気に入りのタオルとかの並べ方とか。

いろんな自分のこだわり、とかが覆され。

そうしているうちに、そんなこと、もう、どうでもよくなり。
それより、生きるって、なんなんだ。とか。支離滅裂になったり。した。

自分を取り戻すのに必要なものは、なくす必要ないのだから、バランスとっていかないとね!

12月。
クリスマスコンサート。イベントは盛りだくさん。行ったり来たりと今度は体の疲れが心配だよ。
自分の体はひとつしかないからね。

自分孝行(変なことば)と親孝行。友人とのつながり。みんな大切。

わたしって。欲張りでわがまま。
Photo:先月出かけたサンタフェのサンミゲル教会。後ろ姿も美しい。裏庭は雪が積もっていた。

0 件のコメント: