2009年6月23日火曜日

メッセージ&プレイリスト

新型インフルエンザの患者数が増えているみたいですね。
「マスク売り切れました」という貼り紙をドラッグストアで目にしますが、先日メッセージを聴いたアーサーホーランド牧師は「マスクなんかつけるな!と俺は言いたい!ウィルスなんて寄せ付けない体になれよ!と言いたいね」と言っていた。確かに!気合だ!っていう訳ではないけど、マスクなんてしてもなんも変わらないよね。

アーサーホーランド牧師は不良牧師として名が通っている。
愛車のハーレーに乗って全国伝道の旅へ。また、一人白いスーツを着て新宿アルタ前で道行く人に伝道していた、という話も。それで有名になって『笑っていいとも』にも出たりしていたらしい。
髪を後ろでひとつにしばって、シルバーのアクセサリーをいやみなく身につけ、豹柄のシャツにジーンズという出で立ち。知らない人が見たら「なんなんだろ、あのおじさん」と思うくらい強烈な個性。熱いハートを持っている。とっても素敵な方。

メッセージも非常にわかりやすく、温かい彼の人柄が出ていた。
「私たちの光は内側にある。そのように神様は私たちを創った。
私たちは見えるもので判断する。

見えないものは 根っこ。
でも、私たちの目。
その光から、その根っこは他人に見えているものである。

人生には 長い長い成長期間がある。
バイブルにあるように
良い実をつける悪い木はなく。悪い実をつける善い木もない。
私たちはどういう実をつけているのか。
自分自身に問うて、生きていきたいものである。

愛のメッセージを与えて。豊かさを感染させる生きかたをしていこう。
アーサー牧師のメッセージから、私はこんなことを思ったのでした」

時々、こんなことしてなんになるんだろう。と思う。
実家に越して、姉がいなくなったことをしみじみと感じて、悲しくなってくる。

田舎に。。。
家族との暮らしは良いけど、なんとなく慣れない。。。
そんな 私が いるのです。

・・・でもね。やっぱり、今、生があることは素晴らしいことなのだと思うと、光を、まわりを光で照らす生き方をしていこう、と心深く思うのであって、なにを成すべきなのかを問うて、笑って生きていこうと、そう思うのであります。
さて、聖の私の思いはこの辺で。笑。

6/12三宿Dragon SOULで回したプレイリスト♪今回は90年代が好きな友達のために音をセレクト♪

1.Doo Wop(That Thing) /Lauryn Hill
2.Like Mavin GayeSaid(What's going on) /Speech
3.No Scrubs /TLC
4.Gettin'Jiggy Wit It /Will Smith
5.Burg Me a G(Featuring Natasha Walker of Y.N.V) /Thug Life
6.Rising To The Top /Blackness Allstars Featuring Lisa Nilsson and Desmond Foster
7. Side 2 Side / Miguel Migs
8.I can't go for that(No Can Do) /Daryl Hall&Jhon Oates
9.Uncle Bubble /Ming&FS DJ.Kensei
10.Music /DJ.Diz
11.Are you using me? /Luther Vandross Master at Work
12.Guess You dindn't Love me /Terri Walker
13.RESET /OUTCAST
14.I know /OMARION
15.Nice&Slow /Freddie Jackson
途中が漏れてる感じがしますが、Hip Hopあり、Houseあり、R&Bありないつもと変わらずこんなセレクトでありました。

時には田舎も良いよね。とは、都会で暮らす人が言う言葉なのだと感じるこの頃。
酒もタバコも相当いっていた昔の部下が両方止めた時、なにか体にひとつは悪いことをしてないと嫌!と言って、ものすごい苦いコーヒーを「苦い!苦い!」と言いながら飲んでいたっけ。

その気持ちわかるなぁ。
「あの人、真面目でいい人なんだけどねぇ」という感覚に 近いものもあるなぁ。

0 件のコメント: