2009年9月12日土曜日

収穫

うちのピーマン。グリーン半分、レッド半分。そして、と~っても肉厚♪軽く炒めると、それは、もう、フルーツのような甘みなのです。今日は、プチトマトとピーマン、ししとう、ローズマリーを。朝の雨のしずくを浴びて、かわいかったので、パチリ。なんか、こう、おうちで育てた野菜っていうのは愛着がわくものですね。

さて、このところ新しい音源を購入していなかったのでいろいろと買いました。
ゴスペルCDはKirk FranklinKurt carr Singersを。Kurt Carrは年末に来日する予定だとか。
Kirk Franklinはいよいよ!今度の18日Billboradでライブです!!追加公演もするようですね!!私は友人が予約してくれたミッドタウン内にあるイタリアンを食べてからライブへ行く予定でおりますよ♪きっと、現地で会える人もいるかもね。見かけたら声かけて下さいませ。

このKirk Franklin MyspaseのSeptember。なんと!モーリス・ホワイトが出てくるの。年輪を感じさせますよねぇ。ハイタッチ。大丈夫かなぁ、と心配になってきます。偉大な方ですね。※知らない方のために。70~80年代に一世を風靡したR&Bグループ アースウィンドアンドファイアーにいた人
それと、後ろにジェイソン・チャンピオンの姿が。やっぱり、ゴスペルつながりなんですね。このAlways歌詞が良いんですよね~。

Forever, he loved you always
Don't worry he'll be there always

Everything is gonna be "Alright"
He's everything that you'll ever need "Alright"
Just when you think it and it's gonna be "Alright"
Just call his name and you'll see what I mean "Alright"
Because HE loves you unconditionally
すべてはうまくいく
餓え 乾くことがない 無条件の愛を信じて なにも怖がることはない


毎日、ゴスペルワークショップの開催に向けて譜面は書くわけではないけどメモをして。
音を調整したり、発声の仕方、合図の仕方などなど。練習しています。小さいときに引けたエレクトーン。今は、ちっさくて鍵盤が短い小型ピアノ。でも、ワークショップの時に持ち歩けるから良いかも。

まずは、通して歌って。歌う楽しさをシェアできますように。どんな曲がいいか、悩むのも、これまた、楽しい毎日。必ず、備えられる。だから、怖がらなくて、大丈夫。
Everything is gonna be "Alright"だよね!

0 件のコメント: