2009年9月28日月曜日

OLD MESSILA


今朝起きたとき、OLD MESSILAのことが頭に浮かんだ。

遠かった。
思えば、東京から大阪に行くより遠かったのかもしれない。120キロオーバーで7時間あまり。そこはNEW MEXICO州の境であって、もうすぐそこはTEXAS州というところ。

街についたときの空気は「あんまり好きじゃないな」って思った。
疲れていたのかもしれないし、ホテルのフロントの態度が気に入らなかった、というのもある。東洋人という差別的扱いが感じられたせいかもしれないし、そんな思いでいたからかwalmartの駐車場で事故してしまったからか。さっさとホーム、いわゆるアビキュー、サンタフェへ帰りたい!と思ってた。


OLD MESSILAオールドメッシーラはキラキラと光りに溢れてた。

突き刺すような強い陽射しと強烈に乾いた空気。そして、メッシーラ。主が奇跡を起こされた古い街。そこには明るい色合いの街並みとともにそこかしこにキリスト教アートが施されて美しい。

思い立ったら出かけよう。
また、旅に行ってくるかもしれません。
と、いうのも、来月から忙しくなりそうなのです。。。
理由はまた後日。

0 件のコメント: