2009年9月25日金曜日

城ヶ崎海岸

今日は天気が良いので、ちょっと足を伸ばして城ヶ崎海岸のつり橋へ。

強い陽射し、汗ばむ陽気ではあっても海の色だけを見ると、深い藍色。まるで冬の海のよう。少し海も荒れていました。

城ヶ崎海岸から富戸、川奈と海岸沿いのドライブは吹く風が爽やかで気持ち良い。

田舎はときに、田舎独特のいい加減さや無知さ、封建的なところにカルチャーショックを覚える事があるけど、これを言ってもしかたないと、最近思うようになってきた。

文化の異なる田舎の人に理解出来ない事があるのだ。それは外国人に日本語を教えるより難しいかもしれない。


私はどこにいても私でいたい。
今、自然の近くにいて。異なる考え方も昔より受け入れられるようになったなぁ。海を見ながら、そんな事を思ったのでした。

0 件のコメント: