2008年11月9日日曜日

のんびり行こうよ

Take it easy...
のんびりばかりもしていられない。
でも、少しだけ、のんびりさせて。


時速130キロは出して走っているのに、まっすぐ続くハイウェイではまるで前を走る車が止まっているかのように見える時がある。
お互い同じくらいの速度で走っている『錯覚』によるものなのだけど。

人は人によっていかに見えているものが違うのか、感じ方が違うのか。

世間を賑わしているニュースも誰でもが知っているわけではない。
情報を見て、聞いて、いるのに知らず知らずのうちに、捨てたり、拾ったりしている。
見えていたのに、見えていなかったものとして情報を処理する。それがヒト。

この道はどこまで続くのか。

砂漠の向こうに連なるビッグマウンテン?
こんこんと湧き出る泉?それとも大海原か。

どこまでもこの足で行かなくちゃならないから。
今日は少しだけ、少しだけ。のんびりさせて下さい。
Take it easy・・・I have to go.I'll go there.

0 件のコメント: