2008年11月16日日曜日

摩周湖と風邪

木曜の遅くに北海道から帰ってきました。

・・・それが、カラッとして空気が乾燥していたからか。
・・・北海道は部屋の温度が高く、乾燥していたからか。
・・・外と室内の温度差にやられたのか。

むむむ。
元々、鼻や喉の粘膜が弱く、と~っても乾燥しやすい体質なのです。
そんなんで水曜くらいから風邪を引いてしまいました。

鼻水が止めどなく出てしまうので、鼻の周りは赤くって皮がむけてしまって。
ひどいです。メンタムリップを鼻に塗ってるくらい。爆。
今日は熱も出て;ずいぶん寝たので少しは良くなっているのかな。。
こんな変な時間まで起きて仕事していました。

早く寝なさい!と怒られそうですね。


霧の摩周湖と呼ばれる「摩周湖」霧も雲も空には何ひとつなく、とっても晴れてキレイでした。
「神秘の湖」という別名もあるみたい。深い青い湖の色に似せたブルーのソフトクリームが売っていました。
なぜか、旅するとソフトクリームを食べてしまう。

何故だろう???

あ。そうそう。ちょうど着いた日。阿寒湖畔に泊まったので行ってきましたよ!“イオマンテの火祭り”阿寒の森の守り神「シマフクロウ」の語りで進む古舞踊は自然との調和、大地と生命、地球上に存在するすべてのものへの感謝。そんな深いところを改めて考えさせられました。
来年からユネスコの公認になったそうです。(あまり良く覚えてなくてすみません)

0 件のコメント: