2008年4月8日火曜日

深川で花見

昨日はとても良い天気でしたね!穏やかな晴天で風もほとんどなく、ほんとうに良いお花火日和でした。今日は少し寒く、暴風と雨になるようだから、昨日が東京地域のお花見は今年最後でしたね。
昨日は月島から始まり、深川まで歩いて、深川不動尊もお参りしたりして、ずっと川沿いを散歩しながらお花見して来ました。

深川では橋の上でお釈迦様の誕生日『花祭り』をやっていました。
深川や月島あたりは今も昔の名残が残る、素敵な街。銀座からも近い中央区でありながら、路地裏には今や見る事も無くなった井戸があったり、古いコンクリート造りのゴミ箱。たくさんの佃煮屋さんも風情があります。昨日は月島から歩いて桜を見て、もんじゃを食べる、という計画。
もんじゃもたくさん食べて来ました!

東京の下町、月島、深川。住んでみたくなる街です。

0 件のコメント: