2008年4月16日水曜日

今日はカラー

今朝、請求書が速達で届いて、銀行に支払いに行く。
今は新しく会社を立ち上げている訳だから、お金がかかることばかり。お金はかかるし、考えをまとめたり、ちまちまとした作業は思いのほか時間がかかるのであって、それでいて何も売れていないのだから、お金ばかりが減っていく、ということになる。

今日は昨日のスカイプでの打合せから引き続き、ホームページのデザインの文字の大きさ、色、テキストの細かいところの最終確認をしていて、やっぱりあまり気に入ってなかった4ページ目を最初からやり直そうという気になり、今日もカンヅメだな、と思っていたところに友達から電話。仕事帰りにうちに寄るという。ちょっと、開発したい商品の使用感を聞きたかったので、物を渡すことになっていたからだけど、仕事が中断してしまうし、うちに来る、ということに本当は気が乗らなかったのだけど、待ってるね!と返事だけは愛想良くして電話を切った。

そうしている間に何も食べるものがないので買い物へ出る。
お花も枯れていたから、お花も買おうっと。
この間のオレンジのユリと白いチューリップは持たなかったな。今、お金は入ってこないのだけど、お花が部屋にない、そういう寂しい生活はしたくない。
これ、私の価値観。

ちょっと気が乗らない友達からの誘いも気持ちよく受ける。これも私の価値観。
嘘をついて用事が出来た、とか言うのは心根が傷付くのでやらない。
会って、話しして、笑って、リセットさせてもらうんだ。

ほんとにお金がなくて、天然水の定期購入を止めたとしても、道端のお花をいただくとかして、お花は飾っていたい。今日は白いカラーと小さな黄色い花がついている枝を生けた。
カラーがこんにちわ、とお辞儀しているみたいです。

0 件のコメント: