2008年4月3日木曜日

春は・・・出会いと別れ


春は出会いと別れの季節、なんですね。

春。私のあだ名は春ではなくて、ハル。生まれたのはクリスマスイヴで冬なんだけど名前がはるみだから、あだ名はハル。この何年間かずっとこのあだ名。アメリカ一人旅の最中、ハルは日本語で『春』なんだよ。と教えるとみんなが良いね、とか素敵ね、とか言ってくれる。説明しやすいし、覚えてもらいやすい名前です。

大人になると新しいお友達はそれ程増える事はなく、友達がいなくなる、という事もほとんどない。ただ、これからは、哀しいお別れがあるのだと思うけれど・・・
今日も仕事の締め切りで一日中詰めててちょっと息切れしたから、息抜きに友達に風邪治ったよ、とメールをしたら、お嬢さんの入学式だったそうです。
この間卒業式、と言っていたのに、春は卒業したかと思ったらすぐに入学、なんだね。

キラキラ輝く春
新しいことが待ってる ワクワク

別れがあるから 新しい出会いも あるんだね

0 件のコメント: