2009年3月1日日曜日

3月になりました

2月は28日までしかないし、姉の旅立ちという悲しい出来事もあって、
今年は特に あっという間に1ヶ月が過ぎ去ってしまった。

それにしても、去年の12月からを思うと 本当にあっという間で息つく暇もなく・・・という感じで 
あれ? もう3月?
なんて 実感が沸いて来ません。

昨日は忘年会以来 仲間のところに顔を出しました^^
やっぱり 仲間は大切だね
迎えてくれる人がいる ということ
それが、当たり前だと思っていたけれど ありがたいことだとあらためて思った。

~あなたに出会えてよかった~
『出会いがあって、別れがあって、
それらは すべて意味がある
67億の人が生きているこの地球で
出会う 奇跡
「私」という個人をありのまま 受け入れてくれる人がいること 
それは とてもしあわせなこと あなたに会えたしあわせ ありがとう』Haru

≪昨日 発行したメルマガの贈る言葉 ふたつを書いておきます≫
「人は死ぬために生まれ、別れるために出会い、憎しみあうために愛しあう。
それでもこの世は、生きるに価値あり、出逢いは神秘で美しく、
愛はかけがえのない、唯一の真実であることに、まちがいはないようだ。」
瀬戸内寂聴


「すべてを自分にとって意味あるものにしていく。
当たり前を輝かして生きていく。感動することを忘れないで生きていく。
当たり前をありがたいと取る、そういう心を持つことが大切です。」渡辺 和子 

0 件のコメント: