2009年3月29日日曜日

Everything is Gonna Be alright☆

昨日からまた実家に来ている。
せっちゃんがたまたまサーフィンで下田に来るので、帰りにお墓参りをしたい、ということで今朝寄ってくれた。そのついで、というわけではないけど、先週の納骨の日は雨だったし、ひどく足が悪くなった母は坂の上にあるお墓に行ってなかったから、母の妹も誘って一緒にお墓参りをしてきた。

今日は母がたくさん植えている植木の花を切ってお墓に供えてきた。
天気も良くって、来てくれてなかった母親が来てくれたから姉も安心したことだと思う。

それにしても、東京で一人、気ままに暮らしていると何時に寝ようが起きようが、へたしたら夜中に起きて朝まで仕事をしても、はては朝帰りしようが(最近元気もないので、そんなことは出来ないけど)どうだっていいわけだけど、母親と一緒に暮らす、ということになるとたくさん気をつかうだろうな。と考える。

もうかれこれ20年も身内と一緒に暮らしていないんだからね。
どこにも出かけなければ1週間誰とも口をきかないことだってありうる東京暮らしで、ここでは洗濯物を干しにベランダに出れば隣の家の女の子が
「なわとびね~。飛べるんだよ~~」と見たい、と言ってもいないのに、見せてくれたり。する。
向かいの家では兄弟げんかで一番下のマルコメ君みたいな頭をした子が泣いてたり、する。

近所の家の声がする暮らし。
・・・変な感じだ。

私はいつも一人でどこにも行っていた。
東京だって、アメリカだって、違う国にだって。
いつも、いつも、私はForeignerだと感じて生きてきたけど、ここには親戚や親がいる。

公園に出かけたときの話をさっき叔母と母としていた時。
一人で日比谷公園でいろんな人を眺めていた「時」を思い出した。
何故だろ。なんだか、東京がなつかしいような気持ちになって、ふと、泣きたくなった。
そして、急に聴きたくなったSound Of Blackness 「Everything is Gonna Be alright」

心配することなどないんだ すべてのことに感謝をもって
すべてのことに喜んで 明日のことは明日が考える 身をまかせていけば・・・
everything is gonna be alright!

4/7Billbordライブに行きます!4/6.7両日1.2Stあり。まだチケットは残っているみたいですよ。

そして、YoutubeサーフィンにてJamaicaへ行き着きました。
ファンキーです☆
これ時々めっちゃ聴きたくなるんです。
Tom Brown 「Funkin' for Jamaica」

桜はだいぶ咲いてきましたね。
陽射しがやわらかく、海辺のドライブは気持ち良い☆
Feel so Good!

0 件のコメント: