2009年3月30日月曜日

みんな昔は若かった

週始めの月曜、そろそろ昼である。
朝から友達と長電話。彼女はとうとうカリフォルニアはフレズノに暮らすことにするみたい。
フレズノと言えば、ダニエルさんが住んでいる。
去年日本に遊びに来たとき会って以来、連絡をしていない…たまにはメールでもしようかしらね。

今日はチャレンジするか、しないか。ということを考えてみた。
「今、早すぎる」
「もう、遅い」言い訳はいくらでもある。

答えを急ぐ人たち。早急にことは運ばないのである。

今日の曲 Dj Jazzy Jef & the fresh Prince 「summer time」
これはこの間久々に回した好きな曲。主催の方がこの原曲(Kool & the Gang)が好き、という話で盛り上がった。何を隠そう。私もKool &The Gangの曲の中で一番好きだから。

それで、今日は何を言おうとしているのか、と言うと。
このFresh Prince。いまやハリウッド映画では引っ張りだこ。
ハンコックでは不死身を。
幸せのちからでは実の息子と競演。
アカデミー賞主演男優賞候補となったウィル・スミスWill Smithその人。
若かりし頃はひまわりになったりしてTVに出ていたが、いまやスーパースターの仲間入り。

みんな昔は若くて、いろんな時代があって、今がある。
銀幕で観るWill Smithのこの若い時代。たしかにフレッシュ!!
そして、この曲を聴いて、何を感じる?


何かを始めるのに、「今」が一番良い時。なんだよね。

0 件のコメント: