2008年7月6日日曜日

最近、空を見た?


昨日のイベントに昔の恋人が来てた。
前はどんな人ごみの中にいたって、彼だけまわりの人より少しだけ輪郭が濃くて、まるで浮いてるみたいに、すぐに探し出すことができたのに、今は、輝きを失ってぼんやりして名前も知らない「他人」と同じよう。
突然、放り出されたあの別れは辛かった。

辛くて、悲しくて死んじゃうんじゃないかと思ったけれど、たいしたことないんだね。
そう。時が忘れさせてくれるってこういうこと。
答えが出ないときもある。道のりが険しくて長くて、辛くて悲しくなるときもある。
だけど、急いじゃだめ。
必ず、その「時」というのがある。


最近、空を見た?
いたずらな雲が鬼ごっこ。
走っていく雲にどっしりお母さん。
たまには空を眺めて雲を追いかけてみよ。
雲がヒントをくれるかもしれないよ。「急いでない?」って。

0 件のコメント: