2008年7月22日火曜日

めん結び

今日の昼はウマニソバ(あんかけラーメン)
昨日のゴスペルコンサート後に仲間と寄った居酒屋で呑んだワインが少し残って、軽い二日酔い。だからなのか、なぜだか、体がトロミのかかった醤油味ラーメンを欲していました。


銀行振込みついでに、近所の中華屋さんに行く。
ここは半チャンラーメンなんかがメニューにあって、安いしそこそこ美味しいし気楽に入れる店。海の家風の極細麺の醤油味ラーメンは期待を裏切らない味です。

何気なく食べているラーメンを見ると、1本の麺に結び目が。


茶柱が立つと縁起が良い、と言いますね。
なんだか縁起がいいな〜とうれしく、大事にめん結びの1本をいただきましたo(^-^)o


めん結び=縁結び
人との縁
ものや土地との縁
ワクワク☆何も大それた事じゃなくとも、小さな事で心に活気が与えられるのですね。

0 件のコメント: