2008年7月9日水曜日

SkyRedhawkさん


一昨日、サンタフェのSky RedhawkさんからHP完成の連絡をした返信メールが来ていてすっごくうれしかったんです♪お陰でめちゃめちゃサンタフェに行きたくなってしまった!!

去年の4月。初めて訪れたサンタフェの町を散策していた時、Skyおじさんの吹くフルートのきれいな音色が聴こえて来ました。初めて聴く音です。その素敵な音に導かれてSkyさんのお店に入ると、そこには沢山のネイティブインディアンの少数部族の人達が作った小物や楽器が置いていました。


Skyおじさんは黙ったまま、私の事は気にせずにずっとフルートを吹き続けていたので
「素敵な音ですね。ずっと聴いていると涙が出てきそうです」と言うと、
「これはね、Spirit Flute(スピリットフルート)っていうんだよ。魂の音なんだ」と教えてくれました。

なんだか聴いていると 時間がゆっくり ゆっくり 流れていくみたい。
心が洗われていくのがわかります。

HPで流れる曲は実は2曲セットしていまして、2曲目の曲がSkyさんが吹いているネイティブフルートなのです。(音の選択は出来ないので、流しっぱなしにしていただくと勝手に2曲目が流れます)
近いうちにSkyさんのCDもショッピングサイトにアップしたいと思います。
サンタフェにいる気分になると思いますよ。

Skyさんはサンタフェの少し北の方の部族出身。
いつもインディアンスタイルの長い髪を三つ網にしていて、身に付けてる使いこまれたメディスンバッグやベルト、そのどれもがカッコいい。体と一体化しているみたい。憧れます。

SkyRedhawkさんの名前は直訳すると、空 赤 鷹 です。
インディアンの世界では、空というのは男性性、父親という意味を持ち、赤はHOT、南、ねずみです。
多分、空を大きく飛ぶ鷹のように強く熱い男になれ、という意味でしょうか。
ネイティブ言語を英語に訳した名前だそうです。
このようにインディアンの人達の名前には全部意味があります。
私もいろんなところで、よく名前の意味を聞かれます。
なので「HARU」は日本語で「春」SPRINGなんですよ。と言ってます。
それとたまに、冬生まれなんだけど春なんですよね。とくだらないダジャレを言ってるんですが、 ま、付き合い程度に笑ってくれてます。。。
単純ですね。

0 件のコメント: