2008年9月3日水曜日

飛躍の前

昨日のプレゼンでは思った通り、振り出しに。
コンセプト固めは一番大切なところだし、そこが決まらなければどういった成分を使用して商品を作っていくのか見えない。
売り方は?マーケティング戦略は?
と広がっていかないので当然と言えば当然。

ずっとやってきた案件だけにちょっとがっかりだけど、時間がかかって当たり前。
今はまだすぐに商品化しない、というただ単に一つの結果が出ただけの事。
まだまだ動いてやっていこうと新たに決意する事が出来た。

そんなわけで、頼まれた資料作成の傍ら、昔使ってた資料を見てみた。
久しぶりにファイルを開けると、うん。うん。とうなずけるものばかり。
仕事上でも、もちろん私生活でも活かされる事だと実感する。なのでここに書いておく。

●誤解は必然。理解は偶然。つもりの自分とやってくれているだろうという上司。
●コミュニケーションとは、相手が話したい事を話し、相手が聞きたい事を聞く事。
自分が聞きたい事を聞いて、話したい事ばかり話しているのが現実。
●トラブルの元は全て自分(私)中心
●水は上から下に流れる。文句は下に溜まったまま。下に溜まった水をキレイにする浄化が必要。

努力の割に結果が出ない事がある。
ほとんどそうなんじゃないかな?と思ったりもする。
でも、そんな時は神様が用意してくれた飛躍の前の準備の時。あきらめずチャレンジ。
急上昇の時が表れなくとも、無駄な事はない。なぜならそこに『学び』があったから。

お店と化粧品関連の二足のわらじを履かせていただいているこの事に感謝!
何故だか、熱い、熱いものが込み上げて来て、やったるぜ!の思いが一杯なのでした^^

0 件のコメント: