2008年9月30日火曜日

冬の朝

今朝、数ヶ月ぶりに朝からアイスコーヒーではなく、アールグレイのHot。
昨日の夜はさすがに夏の薄いブランケットだけでは寒くて、長袖Tシャツを着て寝ました。
目覚めに「寒い!」と感じたからでしょうか。今日は温かい紅茶が飲みたくなりました。


ヤカンからシュンシュンと湯気を立てているのを見ると、あ~、冬の季節が来たな~と思います。
外は寒くて、窓にはうっすら結露が出来て、うちの中はとても静かでヤカンから湯気が出ている風景。

こんな時・・・しあわせだな~~。と感じます。


だれもいないし、だれとも話さない。
窓を閉め切ると防音が効いているのでほとんど外の車の音も聞こえない。
まるで、シェルターの中にいるようなんです。


本をぺらぺらと読むともなくめくって、紅茶。
立ち上る香りに気持ちがリラックス。

こんな時はカフェサウンドを聴きます。カフェサウンドのCDはたいがい耳にうるさくなく、流しておいて気持ち良いのです。自宅がカフェに早変わりしますよ。

温まって、ソファでまた一眠りも気持ち良い^^
誰にも気兼ねしない、こんな時間が至福の時ですね!

0 件のコメント: